しゅんぺ~と愉快な仲間たち~♪

愉快な仲間たちと一緒に楽しんでね(^o^) あなたも参加してみませんかw?のんちゃんワールドとっても癒されます☆★☆コメントも歓迎しています♪

medama-ani12.gifkatatumuri1.gifimage002.gifimage003.gifのんびり自分のペースでいいんだよ~♪karasuf-ani02.gif
kabutolor.gif skyturbo.gif tetolor.gif vjet.gifsakuragi04.gifrukawa.gifakagi.gifmitui12.gifmiyagi14.gifanzai02.gifmito.giftakamiya.gifokusu.gifnoma.gifaida.gif要チェックやぁ~!!
jaian17.gifpi-suke02_anime.gif miniananime.gifminisyokuanime.gifminicareanime.gifminijyamanime.gifminidokianime.gifminibaianime.gif
baby02.gifyondene.gif
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
のんちゃんは三越というデパートでよく注文をします。
前にもおいしいチャーシューを俺に注文してくれました。
そんなのんちゃん、りんごを食べたいということで
三越の注文で頼むことにしました。


注文するときには、値段もそうだけど
・サイズ(LL、L、M、S)
・品質(良、優、秀、特秀)


のように色々と種類が分かれています。
のんちゃんは品質が特秀のりんごを選んで注文したらしいけど、
届いたのは中身が腐った食べるのも避けたいりんご…。

当然のごとく、文句を言って再送してもらったのんちゃん。
2回目に届いたりんごはまたしても…
1回目に届いたりんごと同じ腐ったりんご…。
完全に怒りまくったのんちゃんは三越に苦情しまくりましたw



これは動物園の動物でも食べないようなりんごですよ


これは草なぎのドラマを見ているから浮かんだ表現みたいw
信用を失った三越は再度送ると言い、当然無料にするそうです。
ただ、一度払ったお金は返却できないということで違う品を注文してほしいから
カタログを送るという話になりました。
そこでのんちゃん…

よく漫画であるみたいに、天使の自分と悪魔の自分が左右に出てきたそうですw
天使はカタログを読むのが大好きだから、ここで話を終わらせたいけど
悪魔のほうがまだ甘い顔をできないということで、怒りっぱなしでしたw
怒りすぎたのんちゃん…その日の夜は頭がぼーっとしていましたw
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
俺は今年の6月くらいから本格的に(とはいっても、腕立てと腹筋だけ)
筋トレを始めました。
最近は週1回程度45分くらい走っています。
腕立ては一日120…と、筋トレの量はここではどうでもいいけど、
夜に暇をしてたらのんちゃんからメールが来ました。


今何してるの?

とメールが来たので、ブログの「日記まわりをしている」と返事をすると
どうやら意味が伝わらないみたい。


まわりは何があるの?

と変な返事が来ましたw
これに対してきちんと説明したら、こんな内容のメールが…


新しい筋トレの方法かと思った
頭クルクルまわしながら日記まわりしてみて
筋トレになるよ~~


こんなことを言われたので、そのとおりのことをしたら
・気分が悪い
・頭がくらくらしてきた
・肝心のPCの画面が全く見えない


筋トレなんかにならないし、最悪でした(笑)
この日記を書いている今も気分が悪くて、もう二度としないと
心に誓いました。
まんまとはめられた俺…まだまだですw
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
のんちゃんと話していたときのこと。
俺が急に問題を出したくなって、いきなり問題を出しました。
(この時点で、俺もやっぱりのんちゃんと同類のにおいが)


ちゅるん!問題です!!

その10分後…俺はいつものようにやらかしてしまったと思ってしまいましたw
なぜなら…のんちゃんが「ちゅるん」という効果音にはまってしまったからですw
昨日はそれがピークで、問題です!話が長々と続きましたw


まずは俺からだそうなので、俺から問題。
(このときはかなり適当に問題を出しました)

ちゅるん!問題です!
いつもはたこ焼きに何個入っているでしょう?
チチチチチチチチチチチチチ…


8個!12個!6個!

ぶぶ~~
正解は一概には言えないでした。


次はのんちゃん
ちゅるん!問題です!
えびすビールには何が描かれているでしょう?
チチチチチチチチチチチチチ…


えびせん!えびの写真!かっぱえびせん!

ブブブブブハァ(俺より言い方が…笑)
正解はえびすさまでした。

どうやら、えびすビールとえびせんを聞き間違えて話にならなかった俺ですw

こんなくだらないやり取りをずっとしていましたw
のんちゃんは眠くなかったら、きっと朝までこれで遊べるよ!
なんて言っていましたw
もしそうなったら、俺はれっきとした被害者ですw
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
夜の10時ごろ、飲み会から気分よく帰ってきて
部屋でのんびりしようと思ったら、外から



ガガガガガガガ・・・


外からこんな時間に工事の音が聞こえてくるのです^^;
頭に来た俺は、どこから音が聞こえるのか、ベランダに出て
確認してみました。
そしたら…

真下の道路で意味のあるかないのか分からない道路工事をしていました。
窓を閉めても、振動で伝わるほどうるさくてたまりませんでした。
これは一体何時までかかるのかと思い、だんだんと頭に来ました。
そこで俺が取った行動は…

警察に電話してみることにしましたw
これは俺にとって初めての経験なので、ドキドキしたけど
やってみることにしました。


警察「事件ですか?事故ですか?」
俺「事件でも事故でもなくて、騒音問題と睡眠妨害です」
警察「今は自宅ですか?住所をお願いします。」

俺が住所を言うと、
警察「○○さんですね。」


俺の苗字が一瞬で分かってしまいました^^:
これから所轄の刑事を現場に向かわせるということで、
俺の中では、踊る大捜査線を彷彿とさせましたww
かなりびびって電話をしたので、びくびくしていたけど、
その数分後には…

ちゅるるるるる~ん  と、電話が鳴りました。
(知らない携帯番号から)
やっぱりそれは警察の人で、
工事現場の人は道路使用許可を取っていて、今片付けの準備を
しているということを報告のために電話をしたと言っていました。

警察には非通知でかけても電話ばんごうは知らされてしまうそうです。
普通の人とは違う話し方だったので、ドキドキ物の夜でした☆
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
大学の同じ研究室の友達と昨日二人で飲みに行ったときのお話し。
この日は、一緒に行った友達(けんじろー)がかなりストレスをためて
いたようで、その愚痴話が全ての会話の7割ぐらいを占めましたw
その愚痴の内容とは以下のようなこと。


・けんじろー(大学院1年)
・あつみちゃん(大学4年の研究室の後輩)


この二人は研究の内容が良く似ていて、いつもけんじろーが
研究の方法などを教えています。
でも、なかなかあつみちゃんは言うことを聞かない子で…
愚痴の中の一つを紹介します。

ある日、企業の人と、けんじろーとあつみちゃんで共同して
研究を話し合い、あつみちゃんが研究をして、
結果を次の日朝までに出さないといけないということがありました。
でも、その子は一度家に帰りたいということで、
けんじろーは夜には研究室に来なさいと言って、それから
ずっと研究室で待っていました。
でも…いつになっても現れない…。

メールをしたらしたで、とんでもない返事が。



もう帰っていいです。


先輩に対して、とんでもない口の聞き方をしている子なんですw
帰っていいではなくて、今すぐ来なさいと優しい口調で接している
けんじろーに対して、それからメールも電話も無視したその子…。
研究室に来たのは深夜2時半だったそうです。
しかもふてくされた顔で、けんじろーに八つ当たり。
けんじろーはどうやら人づてにその子に嫌われていることも知ったそうですw

これは一部のことだけど、他にも研究室内で派閥ができたりして、
ちょっとまずい状況になっています。
(俺は派閥に属さず、一匹狼w)
だから、来襲水曜日は研究室の大学院生のみで飲み会をして、
これからを話し合う予定です。

今回の件で、けんじろーは眉毛と頭に白髪が生えてしまったそうですww
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
のんちゃんはアレルギーが強いので、いつも
何かが鼻に入ると咳き込んだりしてしまいます。
いつものように、ご飯を食べていると


ごほっごほっ…  !!!

鼻からウィンナーが出てきたそうですw
これにはさすがののんちゃんもショックで、
顔から火の状態だったそうですw
(幸い家で食べていたので、家族にしか見られていませんが)
こんなのんちゃんをバカにしていた俺ですが…

自分でご飯を作って、ビビンバみたいにむさぼって食べていたら
器官につまってかなり苦しんでしまいました。。
そういうときは、何も起きていないと自分に言い聞かせて
さりげなく普通に過ごすようにしているけど、どうやら
あの部分がむずむずする…

あの部分の様子がおかしいので、ティッシュにかんでみると
鼻から米粒が出てきてしまいましたww
俺たちは似たりよったりなんだなとつくづく情けなくなってしまいました…
いつか「ほっしゃん」の鼻を明かしたいと思います。


この前の飲み会では、友達が大勢ほっしゃんのまねして
うどんを出そうとしていましたw
意外と難しくて、水でうどんをしめてから入れるのがコツだそうですw
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
のんちゃんは最近というか、いつもだけど何を言っているか
分からないことが多々あるので、こういうふうに俺は表現しました。

のんちゃんって天上人だね!

これを聞いたのんちゃんはどういう意味か分からないけどなんとなくへこんでいました。
これはちゃんとした意味は知らないけど、とりあえず普通の
人以上に何かを持っている人だと思っています。
話をしているだけでよく分からないことを言っているので
そういうふうに言ったけど、



天井かぁ。まぁいいや。


意味を取り違っていました。
それからこんなことを言い出したのんちゃん、やっぱり天上人ですw


天井に戻るね~。天井のねずみリーダー!
マウスリーダーだね!!
戻りマウス。
いや、帰りマウス!


天上からここまで話を飛躍できて、すげぇ!!と思いましたw
のんちゃんもそう思いマウス。
だそうです(笑)
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
この間、大学の研究室に入ったとき、いつものように
お疲れさまで~す。
と挨拶をしたら、いつものように研究室に来ている学生の
皆が同じように挨拶をしました。
その中で、後輩の女の子が一人…


いらっしゃいませ…あ、間違った…

それがおかしくて来て早々笑ってしまった俺ですが、
そこで間髪いれずに女の子が付け加えました。


つい職業病が…

服屋さんで働いているので、部屋に誰か来たのが
ショップのときとフラッシュバックしてしまったみたいですw
これを聞いて、小さいころに先生に


お母さん…あ、あ~

間違ってしまった小学生時代の俺を思い出しました(笑)
あまりにも俺が笑っているので(思い出し笑いもある)、
女の子に「いつまでも笑わないでくださいよ~!」
と、不機嫌にされてしまいましたw
今書きながら思い出しても、笑ってしまいますww
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
眠いながらもいつもドラマを見ているのんちゃん。
草なぎのドラマを見ていて、またしてもいつものクセで
はまってしまったことがあります。
このドラマは草なぎ演じる自閉症の主人公テルのお話です。

この日は香里奈演じる都古が結婚するという内容だったんですが、
その中で草なぎが動揺したときに


カレーはやっぱりチキンカレー
カレーはやっぱりチキンカレー
カレーはやっぱりチキンカレー


など、同じことを繰り返します。
(テルはカレーだとチキンカレーしか食べません。
過去にしゃべった、あるいは聞いたことを動揺すると連呼します)
そのしゃべり方を気に入ったのか、これと同じことを
のんちゃんがメールでよこしてきましたww

しかも!!
文章までもテルが都古に送る書き方と同じ。
今日会ったことを簡潔な手紙で、ドラマの中でも書いています。



しゅんぺいちゃんへ
カレーはやっぱりチキンカレー
カレーはやっぱりチキンカレー
カレーはやっぱりチキンカレー
今日ものんちゃんは10時ごろ眠くなりました。
しゅんぺいちゃんとお話もしました。
明日は腫れのようです。



軽く「晴れ」と「腫れ」を間違っているので、眠いのだろうと思いました。
俺もこれを書いててとても眠いです。
(俺もつられて変な書き方をしてるww)
これが何日続いて、次は何にはまるのかと考えると
底がないのだなと改めて実感しましたw
俺もいくつ、あだ名をつけられたことか…
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
夜23時過ぎに暇つぶしに漫画を読んでいるときでした。
携帯に一通のメールが来ました。


題名:しゅんしゅん
のんちゃんに1切りして~


なんだろう?携帯の電話帳でも消してしまったのかなぁ。
それとも何か不具合でも出たのかなぁ?
色々なことを考えながら言われたとおりに1切りをしてみました。
すると、すぐさま返事がのんちゃんから送られてきました。


題名:しゅんちゃん
イタ電するなよ


完全になめられている俺はすぐさま、のんちゃんに
電話をしました。
するとイタ電ばかりするなよ~と言われる始末ww
これはいっぱい食わされたと思うしかないけど、いつもは
この時間にただ寝ぼけているだけののんちゃんになめられるのは
とても悔しかった><

電話を終えて、さぁ漫画の続きでも読むかと思っていた矢先…
またしてもメールが送られてきました。


題名;しゅんちゃん
長いイタ電するなよ


寝ぼすけになめられっぱなしで、悔しくてたまりませんでした
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
俺は最近、体のあちこちに虫刺されの後があって、ダニに刺されていたんだろうなぁと思って、布団を干して予防をしていました。
でも、布団を干しても全くだめ…
どんどん虫刺されの後が増えていきます。
その原因とは…

この間、夜寝ようとしていたときに目の前を何かを横切りました。
音もなく近づいたそれは
「蚊」
でした。

蚊のくせに音も立てずに近寄ってきたのです。
こいつのせいかぁと思ってとらえてパァァ~ン!!


やっと寝れると思ったら今度は
プゥゥ~ン
と音が鳴りました。
結局あいつかぁと思って倒そうとしたけど、そんなときにのんちゃんから電話…。


「蚊がブンブン飛んでさぁ、あいつのせいで全く寝れない><」

「あ~蚊のことあいつとか言ってるぅ。すでに仲間w」

人が蚊と戦っているときに、しょうもないことを言ってるなぁと思ったけど、電話を切った後すぐにメールが来ました。
いつものようにのんちゃんから…。


「刺されないように蚊と遊びなさいね!
蚊の気持ちになって、どこにいるか考えなさい
仲間~蚊~と遊べ~」


余計なことばっかり言ってメールしてきましたw
結局蚊を全て倒したのは夜中の2時でした…。
(しかもこの蚊って、刺されたところが全然治らない><)
のんちゃんのもとに蚊の仲間が10匹くらい来訪してほしいものですw
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
いつものように22時には眠くなるのんちゃん。
眠くなれば、そのまま寝ればいいものをドラマを見ようとしてなかなか寝ません。
そして、ドラマも大して見ていないまま、1時くらいになったときのお話です。

寝なさいと俺が言うと、寝ぼすけの彼女はこんなことを言い出しました。


邪魔なんだ。邪魔なんだ。邪魔なんだ…」

連発される「邪魔なんだ」。
俺が寝なさいというキーワードを言うと、それしか言わなくなるので
「暗いからお化けみたいだよ~」
と言ったら


「邪魔だからお化けにしようとしている…」

何か、むちゃくちゃおかしなことになってきましたw
もう面倒くさいので、チューしてもらおうとねだったらまたまたとんでもないことに…。


「チューさせて、疲れさせようとしている…。寝かせようとしている…」

じゃあ俺がしようとしたら、またまたこんなやり取りに…。

「疲れさせる見本を見せようとしている…。オヌシなかなかやるな!」


いつの間にか、忍者になっていたのんちゃん。
そういい残してそのまま寝てしまいましたZzz
どこまでもマイペースで翻弄されっぱなしですwww
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
この間、バイトに行った時のお話しです。

バイトに行こうとしたら、鼻と口の間の「人中」と呼ばれる部分ににきびができていることに気づきました。
たいしたことはなかったので、ほったらかしてバイトをしていたら、
朝方には人中にできたにきびは、白く脂肪がついていました…。

下手に潰したら血が出るし、あと数時間だしこのままばれないように乗り切ろうとしていました。
誰か来たときはその部分を隠して乗り過ごせばいいし!
その話をバイトが終わってのんちゃんに言うと、



しゅんちゃん、カトちゃんぺっだぁ~~~


ひたすらバイトのときにカトちゃんぺっをしていることにされてしまいましたww
それから、俺がしゃべるときは合図として
しゅんちゃんぺっと言わされるようになった俺…、何でものんちゃんには面白ネタにされてしまいますw
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
のんちゃんの誕生日は、俺が学生ということもあり、高価なものは
受け取れないといわれたので、そういう背景でのんちゃんの希望の
ものをあげました。
誕生日プレゼントは…



・ポストカード
・10万円貯まる本
・うなずきん



値段的には安いとかそんなことは気にしないでください…。
のんちゃんは「10万円貯まる本」の世界一周バージョンをもらって、
かなりうきうきで読んでいました。

この本は、500円玉をどんどん本に埋めていって、埋めた場所が世界の国々となっているので、あたかも世界一周している気分になりながら貯金もできるという本です☆

499-1-260.jpg

色々と国の説明も書いており、好奇心旺盛ののんちゃんには楽しいものとなっています☆
そんなのんちゃん、彼からもらったプレゼントは俺が初めてだったということで、俺もとっても嬉しかったです
しかも、お返しに3000円のクオ・カードをもらってしまって、俺もうはうはでした。



冒頭に出てきた「うなずきん」とは
17451.jpg

こっちが話すとうなずいてくれるおもちゃです。
なかなかのんちゃんには反応しないようで、くしゃみとかに反応していますw
俺たちはこのおもちゃたちに勝手に


・うなりん(うなずきん)
・かんちゃん(10万円貯まる本はお金を管理する本だから)
・ゴロー(500円玉)


と、あだ名を付けてます。
この仲間とのんちゃんをあわせて
「ピヨピヨ連合。。」
と勝手に呼んでいますw

ちなみに、俺の仲間は
・おじゃ(マックの景品のおじゃる丸)
・ドラ(こちらも景品のドラえもん)
で、しゅんちゃんぺっ連合らしいです。。


  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
今週は3連休なので、久々にゆっくり休めます☆
これは俺ではなくて、のんちゃんの素直な感想。。
どうやら金曜日は全て寝て、土曜日の昼過ぎに起きる予定にしていたらしいです^^;

そして、木曜は仕事だけどすでにお休みモードに入っていたのんちゃんの話し方は聞いてる人誰もが眠くなるようなものでした。



・リズムは単調
・ぼう読み



声も低くなってて、のんちゃんママにも、
「どうしてそんなに眠くなるような話し方するの?」と、言われるほど睡眠を誘うしゃべり方をしていました。
俺も、話していてとてつもなく眠くなったので、
「のんちゃんは睡眠の魔法でも使ってるの?」
と、何気なく言った一言から始まりましたww



のんちゃんは魔術師シャン!


どうやら魔術師+マジシャンで魔術師シャンらしいですw
眠い中でこの発想はさすがだなと思ってしまいました。



今ののんちゃんって、草なぎみたい。
ほら、もしかしたらのんちゃん自閉症かもしれない。



しゃべり方も表情も何も変わらないから、自分で自分のことを
変なふうにとってしゃべっていますw
そんなのんちゃん、今日も気が付けば寝ていましたww
結局昨日も普通に起きていました。
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
~ご報告~
気が付けば、20000万ヒットいっていましたw
これもみなさんが見に来てくれるおかげです^^
これからもよろしくお願いします☆

いつも食べ物を買うときにとっても気になることがあります。
それは賞味期限!!
ちなみに、アイスには賞味期限がないそうです。
(理由は、品質の低下がほとんどないからだとか。)

賞味期限って、色々な食べ物にあるけど、アイスなどの一部の商品を除いて全ての食べ物についているものなんです。
でも、品質表示のところを見てみると大体の商品に…



欄外の下部に掲載


ここには書かないようになっています^^:
しかも、この欄外ってところは分かりにくくてしょうがないんですよね~^^:
なんでこんなとこに書くんだろ???
気になるから今度フリーダイヤルで聞いてみようと思います☆
暇だったら、誰か聞いてくださいw
  
いつも読んでくれてありがと~♪
