しゅんぺ~と愉快な仲間たち~♪

愉快な仲間たちと一緒に楽しんでね(^o^) あなたも参加してみませんかw?のんちゃんワールドとっても癒されます☆★☆コメントも歓迎しています♪

medama-ani12.gifkatatumuri1.gifimage002.gifimage003.gifのんびり自分のペースでいいんだよ~♪karasuf-ani02.gif
kabutolor.gif skyturbo.gif tetolor.gif vjet.gifsakuragi04.gifrukawa.gifakagi.gifmitui12.gifmiyagi14.gifanzai02.gifmito.giftakamiya.gifokusu.gifnoma.gifaida.gif要チェックやぁ~!!
jaian17.gifpi-suke02_anime.gif miniananime.gifminisyokuanime.gifminicareanime.gifminijyamanime.gifminidokianime.gifminibaianime.gif
baby02.gifyondene.gif
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
ブログ更新滞っています^^;
バイトに授業に研究にのんちゃんww
今週も色々と忙しそうです。

また落ち着いたら更新します。
コメント返し行けなくて皆さんすいません><
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
いつものように、いつものようにのんちゃんが寝てから、23時ごろ起きたときのことです。
この日は、寝てから30分くらいで目覚めたのんちゃん。
眠りが浅すぎです^^;
いつものように夜鳴きするのんちゃん、俺にメールをしてきたので
電話をしてあげました。
電話の声は意味不明だったけど、



メールで遊ぼうころりんりん


すでにのんちゃん、寝ぼけていましたww
しょうがなくメールをしようとしたら、俺のメールを待たずにメールが!!


遊ぶころりんりん

それから全てのメールの語尾に「ころりん」がついていたので、
俺も仕方なく「ころりん」をつけて遊んでいましたw
(ただのバカっプルだw)
ちょっとアホくさくなったので、メールの返事をしないと2分後には
またまたメールがやってくるww
俺が返事をするまで限りなくメールが来ますw

結局、最後まで「ころりん」の連発でころっと寝てしまったのんちゃんでした。
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
大学の研究で、実験のサンプルとして使う石を業者にもらったときのことです。
石は一つ一つはレンガくらいの大きさだけど、コンテナっていうかごにいっぱいに詰まっていて、とてつもない重さになっていました。
重さにして、約60~70キロくらい。
俺がぎりぎり持てる程度の大きさでした。

そのコンテナを学校まで持ち帰り、実験室に運んでいると、ほんとに重くてかなり限界でした…。
そしたらその後ろで…


友達のてれっとが一人でコンテナを持って、顔が変形していましたw


てれっとはかなり体が細くて、力なんてないない…ww
それを手伝った友達も、こんなもの軽いだろ!と思って持ってみると、
とてつもなく重くて必死な顔をしていましたw

その帰り道、車を車庫に入れるときにシャッターを開けないといけないけど、そのシャッターをてれっとが開けようとしたら



びくともしない^^;


このシャッター少し重くなってる。
そうてれっとが言っている間に、俺が開けようとしたら簡単に開きました(笑)

俺にパワー仕事はむいてねぇw

こう言い残したてれっとの後姿は妙に哀愁が漂っていました。
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
大学の研究で、田舎町の自然を見ながら探索するという名目で
山道を歩いていました。
ここはきちんとした遊歩道もないので、ほんとに獣道…。
ここを先生と友達と歩いた後、車で移動しているときにふと自分のポケットを見てみたら…


携帯のストラップが半分以上紛失していました…。


なくなったのは、
・ドラえもんの地方限定ストラップ
・カトちゃんの地方限定ストラップ
・木更津キャッツアイのオージー
・俺が景品で手に入れた犬のストラップ

ほとんどがのんちゃんにもらったものだったので、とてつもなくショックでした。。
俺がストラップをなくした!と言うと、先生はなんとなく気遣ってくれたけど、俺は帰りの道中放心状態で、そのまま寝てしまいましたZzz


ストラップをなくしてしまった。と、
のんちゃんに言うと、ストラップとパンツを聞き間違えて始まり、
こんなことを言われました。



のんちゃんたまにストラップの点呼取るよ!
1!2!3!…ってね!



まじにやっているのんちゃんww
のんちゃんは今携帯に大量にストラップをつけています。
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
この間見た夢が強烈だったので、紹介します。
~夢~
大学の食堂で俺が昼ごはんを買っていました。
買っていたのは俺の大好きなチキン南蛮弁当☆
お金を払おうとしたら、そこで知らない男がチキンを手づかみして
触っていました。
男は165センチで、ガタイのいい男でした。


俺「汚い手で触るな!さっさと離せ!」
男「…」
俺「返事しろや!さっさと離せよ!」

そっとチキンを離した男。
何もしゃべらないから頭にきた俺は…相手の胸ぐらを掴んで
俺「謝れや!なめんなよ!」

男「は~い、ごめ~ん」

なめきった態度に完全にブチ切れた俺は、夢の中ということもあって
かなり強気で男に挑みましたw

俺「きちんと謝れや!なめんなよ!」

男「ごめ~~~ん」

そこで怒り狂った俺は男に…

味噌汁を顔にぶちまけてやりました(笑)
そして走ってそこから逃げる俺…。


情けなさ過ぎます…。
そのことを友達に話したら、


最近病んでるんじゃない?
普通にさっきあったことを話したかと思った。
いっつもそういうこと多いからさ


夢の中の話をしただけで心配されました…。
夢占いしてみようかなぁ。
でも、なんてすれば…味噌!?
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
大学に入ってからじゃなくて、小さい頃からの疑問をここで解消したいと思います!
なぜ急にこんなことを言い出したかというと、こういう人が回りにいっぱいいるからです。



大学一年の頃から友達の「てれっと」
(てれっとの由来は、いつもてれ~っとしているからです)
(大学4年からの友達)
俺の担当の教授



俺の知っている限りでは、この人たちは常に…


鼻毛が出ています!!


もうこのことを言いたくて仕方なかった!!
気分は「王様の耳はロバの耳」です。
特にてれっとは大学一年のころから鼻毛が出ていて、ポリシーで鼻毛を切ってはいけないのかと思うくらい常に出ています。
一年のころから突っ込みたくてしょうがないけど、おそらくポリシーで伸ばしているんだと思います。

先生はというと、なんかもうどうでもいいくらい出っ放しですww
しかも白髪の鼻毛ww
指摘したいけど、一応上司なのでほっといていますw

こんなことを言っている俺が今鼻毛が出ていたら…
いやいや、そんなことない!
都会に住んでいる人のほうが鼻毛は伸びやすいそうです。
(空気中にゴミなどが多く、汚れているから)

気になる人は自分の鼻をチェックしたほうがいいですよw
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
タイトルは、決してタイピングミスじゃありませんw
これは翻訳すると
「おやすみなさい」
です。

この間寝るときにのんちゃんと電話をしていたら、
完全にネムネムモードにのんちゃんがなってきました



もうまぶたも開いてないよ。
もうわけわかんない><
おうえううえおういようおあい

(*翻訳:もう眠くてどうしようもない)


眠すぎて完全にロレツが回らなくなりましたww
こんなことは初めてのことなので、とっても楽しくなってきました笑)
いつもはそのまま寝かせるので、すぐに電話を切るけどこのときは
「あと1分だけはなそ~」
と、少しのんちゃんで遊びましたww



えい!
あおうおあいうえ

(翻訳不可能)
えい!


どうやらもう母音しか発音できなくなってきましたw
(えい! は電話を切るときに言う俺たちの共通の言葉です)
かわいそうだから、もう寝かせてあげました。
次の日にこのことを話したら、



さっさと寝かせなさいよ~!!!


怒られてしまった俺でした…。

今日もミクシィしている人がいたら、声をかけてください。
招待制なんで、誰かに招待してもらわないとできないこの不便さ^^:
よろしくお願いします☆

続きにべりーさんからもらった
「好き好きバトン」です。
読みたい人だけどうぞ^^
     続きを読む   
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
俺には高校の頃からはいている革靴があります。
かなり気に入っていたので、大体それをはいていました。
ところが、今年の10月ごろから革靴の裏のゴムが破れて悲惨なことになりました::
しょうがなく瞬間接着剤でとめていたけど、この間山道を歩いていたらぼろぼろになってしまいました^^;
(山道を革靴で歩く俺が悪いけど)
そんで自分で修理できないってことで新しい靴を買うことにしました。

そこで今日の本題…
いつものようにのんちゃんに話をしていて、靴のことを言ったらこんな展開になりました。



のんちゃんこの間近くのスーパーに行ってMサイズの靴買ったよぉ。
980円だったけど、けっこう気に入った~



ちなみにのんちゃんは服もMサイズ…じゃなくて、靴のMサイズっておかしくない!!?
Mサイズってなんなの??
と、かなり食いつきましたw



Mサイズは22.5~23.5センチだよぉ。
だからのんちゃんMなの。



のんちゃんの靴のサイズは22.5センチだから、ぎりぎりMらしいです。
だから、穿いても靴は軽くブカブカww
でも、のんちゃん曰く
「お母さんもたまに穿くからM買ってるんだよ!」
なぜかお母さんに合わせて靴を買っているのんちゃん…w
俺がそれを指摘すると、



あ~そうだよねぇ


足の大きさはもう大きくならないのに大きめの靴を買うのんちゃんw
Mサイズがわけわからんですww


話は変わって、皆さんの中でミクシィをしてる人で誰かよかったら招待してください☆
前はしてたけど、またミクシィしたくなったので、招待してくれる人は教えてください^^
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
CMなどで聞いたことがある人が多いと思うけど、
確かこんなフレーズの唄があります。


♪きのこのこのこ 元気の子♪
MHCL-227.jpg
きのこオールスターズ

ここをクリックすると、きのこの唄が聴けるサイトに行けます!

この唄をのんちゃんはほしいということで、俺がバイトをしている
ラジオ局で探すことにしました。
でも、この日は結局ゲットできず、のんちゃんに報告したら
こんな話に発展しましたww



のんちゃんの近所のおばちゃんにきのこもらってさぁ
焼いて食べたんだけど、それからお腹痛いんだよ><
ママも食べた後、苦しがっててさ…



近所のおばちゃんも知り合いからもらったものということで、
どうやら自宅生産しているきのこだったらしいです。
一口食べて味がまずいと思ったらしくて、ママに大丈夫なの?と
聞いたみたいだけど、ママの返事は
「全然大丈夫だから」
これを信じて食べた結果がこれwww
のんちゃんは一口だけど、のんちゃんママは食べ過ぎて悲惨なことに
なってましたw
ここで、昨日はなしていた「きのこの唄」のことを思い出して言ったら



今さ、きのこにあたったっポイからさぁ…
きのこの話題はしばらくいいやぁ…。



軽くトラウマになっているのんちゃんw
どうやら食べ物に関して最近いいことがないみたいですw

  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
今ちまたをにぎわせている!?ネタを紹介します。
1000円札は今、野口英世です。
その野口英世が実は…
1000円札をうまく折っていくと、面白いことになりますw
とりあえず動画を見てみてください☆


ここをクリック


テレビでこれを見たのんちゃんは、とんでもないことを考えましたw
これを作って今度お金を払うときに、ターバン野口を出そう
はい!ターバン野口ですみたいにさ!


これを聞いたのは2,3日前だけど実は俺もその次の日に気になって
ターバン野口を
作ってしまいましたww

当然のごとくのんちゃんもターバン野口を作っていましたw
そんなのんちゃん曰く…


笑いのツボが似ててよかったね!

似すぎてたまに嫌になる。と冗談で返したら、いつものようにうるせーと言われました(笑)
興味のある人は作ってみてください☆
ちなみに俺は友達に見せたら、
「小さいころ、お母さんとかにお金で遊ぶんじゃないって言われただろ?」
と、軽く説教されました…。
また明日も広めてみようっと☆
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif
のんちゃんは名前が「のりこ」って言います。
だから皆にはのりちゃんやのんちゃんなどの愛称で呼ばれています。
そんなのんちゃんは、最初に俺に言わせたあだ名は



のりぴーでしたww


高校時代は普通にのりぴーと呼ばせていたそうw
(呼ばれていたのではない気がするw)
安藤美姫がスケートで有名になったときは、それに便乗して



りこてぃって呼ばせよう


呼んでくれる人も大していないのに、勝手に自分のあだ名を作っていました。
あだ名を自分で作るってのもすごいなw
そして今日の朝の話…。

のんちゃんの隣の隣の家に住んでいるおばあちゃんに、
のんちゃんが漬けたたくわんを先日あげました。
それに対しておばあちゃんがお礼を言いに来たそうです。
しかも、朝の6時に!^^;
(お年よりなので、朝は早いそうです)



すいませぇ~ん、おのりさんいる?


名前に「お」をつけていつからか、おのりさんと呼んでいたそうw
のんちゃんはそれが微妙だったそうですw
しかも…
のんちゃんのお母さんも同じようなことを言われたそうです…。

のんちゃんママはけいこと言う名前だそうですが、そのおばあちゃんにかかると…



おけちゃん、おけちゃん!


とりあえず「お」が付いて、全く違う名前になっていました。。
  
いつも読んでくれてありがと~♪
baby02.gifyondene.gif

本題に行く前に、この間のりんごの件で…。
腐ったみたいとか、蜜とか言う話になっていたけど、あれは完全に腐っていました。
三越は現地の農家から直接購入者に送るという形を取っているから現物を確認せずに購入者まで送られます。
実際にりんごは、中身をあけるとほとんどのものがぐちゃぐちゃで
品物としては全く扱えないものでした。
いくらなんでも、腐ってるか熟して蜜が出ているかの違いくらいはわかりますよ^^;
と、のんちゃんはご立腹でした。
しばらくりんごはいいそうですwということで、この間の補足でした。

それと先週は、大学にバイトに一週間がめちゃくちゃ忙しくて更新が遅れました^^;
12月入ったばかりだけど、なるべく時間を見つけて更新したいと思います☆


ボジョレヌーボーが解禁されました。
どこでも売り切れが殺到しているということで、
毎年のように話題になるお酒です。
でも、俺は一度もこのお酒を飲んだことがない…。
まぁ、ワインはそこまで好きじゃないから別にいいんだけど。

ちょっと小耳にはさむとすぐ話したがるのんちゃんも
この話題について話してきました。



最近さぁ、ボンジョレヌーボって話題になってるじゃん?
売り切れらしいけど、のんちゃんの家の近くのスーパーいっぱい
残ってるよぉ。



へぇ、と思ったのも束の間…
のんちゃん軽く間違えていましたw
正しくはボジョレヌーボーらしいです^^;



こういうのって、何度言っても間違えるんだよぉ


笑いのつぼにはまったらしくて、しばらくずっと笑っていましたw
そこで思い出した俺の母のこと…。
「ぷっすま」という火曜にあっている番組だけど、俺の母はいつも
「ぶっすま」と言っていますw
何度指摘しても、絶対に治らないww
のんちゃんも俺の母も同類なのだと再確認した瞬間でしたw
  
いつも読んでくれてありがと~♪
